初めての不動産投資への道はここから ▶︎

男の娘・女装男子にオススメの服選びで着こなしましょう!

日記

女装を最近始めた方の中には、どんな服をどこで買えばいいのか分からない!と思っている方もいるのではないでしょうか。男性が女性の服を着る事は、女性が男性の服をオーバーサイズ感覚で着るよりもかなり難しいですよね!?今回は、女装ファッションについてご紹介して行きたいと思います。

服選びに失敗しない為に出来る事

  1. 自分のサイズを測っておく。

    可愛い!着たい!と思った服が合っても、サイズが合うかどうかが問題です。着れるだろうと思って購入してサイズオーバーで入らなかったら悲しいですよね…この経験をほとんどの方がされていると思います。男性特有の骨格の問題であれば女性のようにダイエットでどうにかなるものでもありません。見切り発車で買って後悔する前に、自分の体のサイズは測っておき服を購入する時にはよくサイズを確認しましょう。特に肩幅、胸囲、腕の長さ、ウエストは知っておいた方がいいです!!

  2. 大きいサイズを取り扱うお店や通販をチェック

    小柄な友達やモデルさんが服を買っているところだと、あまり男子が着られるサイズは少ないですよね。大きいサイズを販売しているお店をチェックしてみましょう。どこにでもあるお店ならファッションセンターしまむら系列やGU、ユニクロなどのお店はサイズがかなり豊富で選びやすいですね。
    お店に行くのは勇気がいる…という方は、通販で探しましょう。通販なら人目も気になりませんし、サイズもゆっくり確認することが出来ます。

  3. 体格を隠すファッションでより女性らしく

    女装してみても、肩幅や足のゴツゴツ感が気になる…という方は体系カバー出来るファッションをしてみましょう!肩のゴツさを上手に隠すときは、“ぽわん袖”がオススメです。腕の先の方が膨らんでいるので、肩のボリュームを紛らわせることが出来ます。ぽわん袖は今年の流行でもあるのでたくさん商品がありますよ!男性らしさが出てしまう脚を隠してくれるのも、フレアスカートなどのふんわりしたデザインのものですね。特にふくらはぎが隠れるミディ丈やミモレ丈は女装初心者さんにもおすすめです。脚の筋肉があまり気にならない人は、膝上くらいの丈のものだと脚が綺麗に見えますよ。
    また、男女兼用のユニセックスなファッションから始めるのも初心者の方には良いかも知れませんね。

どんなものが自分の体形に合うかはよくわからないものです。先ずは可愛い!と思うコーディネートを揃えてみて、それが自分に合うかどうかを探ってみると似合うものが分かってくると思います!

ワンピース ロリータ ゴスロリ ワンピース コスプレ アニメ 森ガール ロリータ 大きいサイズ ドレス 女装 服 cosplay lolita ゴシック ワンピース ジャンパースカート メイド かわいい コスプレ ブラウス お嬢様 蝶結び

価格:9,438円
(2021/12/30 11:09時点)
感想(0件)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました