初めての不動産投資への道はここから ▶︎

女装さん・男の娘にオススメ!プチプラ初心者アイメイクで!

女装さん・男の娘にオススメ!プチプラ初心者アイメイクで! メイク・コスメの話

アイメイク

印象的で輝かしいデカ目は誰もが憧れますよね。

目を大きく見せられれば小顔の印象になりますし、かわいらしい目元になれます。

今回はプチプラコスメで初心者が簡単にできるデカ目メイクを叶える方法をお教えします。

女装さん・男の娘にぜひ知ってほしい手順の少ないプチプラコスメとメイクを紹介♪

 こんな方におすすめ 

  • 最低限のアイメイクを知りたい
  • どのコスメが良いか選べない
  • プチプラでプロ並みの仕上がりになりたい



目の形や大きさは色々

メイク

人の目の形は様々ですので、一概に「こう塗る」、という法則が全員に当てはまるわけではありません。

ただパターン別メイクは上級ですので、まずは基本的なアイメイクを紹介します。

アイメイクの目的は光や陰影をつけて目元の立体感を演出したり、濃淡をつけて彫を深く見せたりすることです。

間違ったメイク法だと逆効果になりますので注意しましょう。

マストのアイメイクアイテムと省けるアイテム

慌てる

女装さん・男の娘は経験があると思いますが、意外とウイッグをつけるのに時間がかかってしまったり、洋服を着るのに手間取ってしまったりすることがあります。

アイメイクはできることは全部やったほうが良いですが、まだメイク初心者だとあれこれできない、もしくは忙しくてメイクにあまり時間をかけられないなどの時がありますよね。

アイメイクは、かける手間やかかる時間に対してのメイクの仕上がり具合を比べると、2種類に分かれますので以下を知っておくと助かりますよ♪

マストのアイメイク

  • アイシャドウ
  • 芯の柔らかいペンシルアイライナー
  • 目袋ライナー(ハイライト)

アイライナーはペンシルタイプだと簡単に引けますが、リキッドタイプは慣れないと手がぷるぷると震えて、歪んだりにじんだりしてしまいます。

はじめのうちはアイライナーペンシルがおすすめです。

省けるアイメイク

  • つけまつげ
  • マスカラ
  • リキッドアイライナー

これらは、メイク初心者にはめちゃくちゃ時間がかかります。

ビューラーというまつげを持ち上げてクセづけする道具も入ると、手間がすごくかかります。

メイクに慣れてきて、時間がある時にきちんとこれらのメイクもしましょう。

アイシャドウの塗り方

アイメイク

アイシャドウはだいたい3色使いが基本です。

明るい色、中間色濃い色でグラデーションをつくり、立体的な目元に仕上げます。

もちろん、もっと多くの色質感の違うもの、ラメ入りなど色々な種類を使えばその分さらに立体的になり、華やかになります。

アイメイク

1色だけ

アイメイク

2色

1色づかいが2色使いになっただけで、ずいぶん印象が変わりますね。

これが3色、4色と増えればその分より印象的になります。

この図のように、試してみたい場合は腕の内側に塗ってみると発色も含めてよく分かります。

heme ヒーミー アイカラーパレット

heme ヒーミー

台湾発の日本初上陸のジェンダーレスメイクアップブランドです。

「heme」のブランド名は「he&me」に由来していて、若年層の男女両方に向けたコスメです

プチプラな上、肌への美意識が高い台湾の高品質なコスメを展開している一押しプチプラコスメです。

heme ヒーミー アイカラーパレット

魅力的な目もとをつくり、アジア人の肌色を引き立たせる安くて高品質なメイクパレットです。

hemeアイシャウドパレットにはマットパールメタルラメの4つのタイプがあり、初心者でもプロ並みのメイクの仕上がりが叶います。

パウダーは微細パウダーのため、肌に密着しやすいのでメイク崩れしにくいのが特徴です。

特に人気が高いのが、オレンジ&ゴールド系のゴールデンマンゴーと、使いやすい基本ブラウンのウォームメイプルです。

目元のメイクには彫りが深い印象を与える、できるだけ濃い色がいいと思ってしまいがちですが、あまり濃い色をチョイスすると、 ただメイクが濃いと思われるだけで残念なことになります。

アイラインやマスカラを塗ったまつ毛、つけまつげなどではっきりと強調させるのがテクニックですので、柔らかいブラウンやベージュのアイシャドウがおすすめです。

そしてピンクやレッド系のカラーは一重や奥二重の方が使用するとまぶたが腫れぼったくなりますので、どうしても使いたい時はライトなカラーで控えめに塗りましょう。

【11月25日 ポイント10倍】heme アイカラーパレット ゴールデンマンゴー アイシャドウ アットコスメ

価格:1,980円
(2021/11/26 00:11時点)

どんな肌色でも 美しいプロのようなグラデーションメイクもこれ1つで完成です!

日本のメーカーならかなりお高い値段のする多色アイメイクパレットですが、heme ヒーミーならおよそ2,000円で購入できてしまいます。

容量:9g(1.5g×6色) 価格:1,990円 (税込)

カラーバリエーション

ローズピーチ/コットンローズ/パープルプラッサム/ゴールデンマンゴー/ブラウンティー/ウォームメイプル/バーンオレンジ /レッドペア

抜かりなくしっかり涙袋メイクも!

涙袋

目の下の涙袋を上手にアピールできれば、さらに目力を手に入れることができて、かわいらしさや色っぽさを強調することができます。

ピンク線で囲んである目の下のぷっくりと膨らんだ箇所が涙袋です。

涙袋ライナーはラメ入りでぷっくり感を演出できるグリッターライナーがおすすめで、粒が大きいラメなら華やかな印象の目元に、粒が小さめなら上品な印象に仕上がります。

初心者でもなめらかに描け、まぶたにフィットしたラインが描けるペンシルタイプが人気です。

涙袋があるとないとではメリハリが違って、涙袋で立体的な目元にすると瞳が大きく、縦幅がグッと大きく見えるようになります

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) 商品タイプ ペンシル

ラメが輝く、キラキラの発色で目もとを大きく印象的に見せるペンシルアイライナーです。
なめらかに描け、まぶたにフィットしたラインが簡単に仕上がります。

柔らかくて発色も良く、にじまなくてコスパが良いと好評♪

ドラッグストアやコスメショップの取扱がなくなり、ネット購入がおすすめです。

【あす楽】 定形外なら送料224円〜 資生堂 マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル 0.8g 71 大理石 [ shiseido / majolica majorca / マジョリカ マジョルカ / アイライナー / ペンシルアイアライナー / ペンシル / アイライン / ラメ ]

価格:705円
(2021/11/26 01:18時点)

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル 71 大理石

容量:0.8g 価格:705円

まとめ

メイク道具 

本当に基本中の基本のアイメイク法でしたが、これからさらに中級、上級とレベルを上げていきましょう。

省略したマスカラやアイライナー、つけまつげなどの紹介も今後しますのでご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました