初めての不動産投資への道はここから ▶︎

女装男子・男の娘の肌はすごく敏感!?正しい肌ケア方法で真の美肌へ

女装男子・男の娘の肌はすごく敏感!?正しい肌ケア方法で真の美肌へ 美容の話

肌ってシミや毛穴の開き、シワ、そばかすやニキビ、ぶつぶつなどの荒れ、赤みなど、トラブルだらけで嫌になりますよね。

実は女装男子さん・男の娘の肌トラブルは、女性よりも起きやすいメカニズムということをご存知ですか?

つまり、一般女性よりも肌ケアをきちんと継続することが大切なのです。

肌が綺麗でないとメイクをしてもイマイチで、男性っぽく見えてしまいます。

今回は、肌ケアの正しいやり方と同じような肌トラブルを起こさないよう、肌トラブルが起こりにくい肌作りもあわせて覚えてくださいね。

女装男子さん・男の娘の肌が綺麗になると

  • 女装メイクが映える
  • 男性時に中性的に見える
  • 自分に自信が持てる

などのメリットがありますよ♪



男の娘の肌は毛穴トラブルが女性よりも起きやすい

女装男子さん・男の娘の肌は女性よりも皮膚が厚く、キメが粗くて毛穴が多く、毛穴が目立ちやすい傾向があります(涙)

肌も触ってみるとすぐにザラザラしてしまう悩みもありますよね。

女性の肌と比べて皮脂の分泌量が2、3倍と多い(涙)一方で、女性より保水力が少なく(涙)、水分蒸散量は2倍以上です(大涙)。

つまり、並大抵の肌ケアでは理想の美しい美肌になれないということです!

女装男子さん・男の娘の肌はもともと誰でも水分と脂分のバランスが崩れやすく、上手にコントロールしないとすぐにトラブルが生じてしまうことを知っておきましょう。

もちろん、脂っこいもの、砂糖たっぷりの甘いものなどを食べすぎている方はすぐに正しい食事生活に戻すことが第一ですが、暴飲暴食とは無縁の方でも糖分や油分のとりすぎは肌のオイルバランスを崩しますので、肌の美意識は高く持たないといけません



女装男子さん・男の娘の肌は女性よりも肌ストレスを受けやすい

1148975

実は女性よりもデリケートな私たちの肌。

男の娘の肌はバリア機能が弱いため、紫外線などの酸化ストレスを女性よりも受けやすい傾向にあります。

これはどういうことかというと、ちょっとの外的刺激で肌に炎症などのトラブルが起きやすいということです。

例えば日中に浴びすぎた紫外線、乾燥、ホコリやチリなどで肌にトラブルが起きてしまうのです。

意外にもどんなにきれいな女装男子さんや男の娘の方でも、美肌の基本となる正しいスキンケアはあまり知ないことが多く、「え?そうだったの?」ということがあります。

スキンケアは一生毎日続けていくことですから、今日この瞬間から正しいスキンケアを始めましょう。

外的刺激から肌を保護する意識を持つ

外的刺激から肌を保護する意識を持つ

肌トラブルの悪化を防ぐには、肌になるべく刺激を与えないことが大切です。

基礎化粧品やメイク用品は、刺激や違和感がある時は使用をやめましょう
そしてどうしてもメイクしないといけない場合は、低刺激の敏感肌用化粧品を使ってください。

メイクを落とす時は、水性のジェルタイプ乳液タイプのクレンジング剤を肌になじませるようにして使うのがおすすめです。

ひげ剃りは刃を肌に当てるわけですので、どうしても肌トラブルの原因になります。
ひげ剃りは、なるべくなら肌に傷がつきにくい電気シェーバーで行うのがオススメです。

ただし、深剃りが必要な濃いひげでしたら

ひげを剃る前に、

①プレシェーブローションを塗っておく

②蒸しタオルなどで肌やひげを柔らかくおく

などしておくと肌の保護になります。

●○●○こんなことしてませんか●○●○

洗顔の時にゴシゴシすると肌の必要な水分までも奪われてしまい、肌荒れや乾燥の原因になります。

肌は薄いですから、皮脂や油分が不足して脱水した状態だとすぐに肌荒れしてしまいますので、特に洗顔後は肌の奥から潤いをキープしないといけません。

洗顔後の肌は敏感になっていますから負担をかけないことが重要です。

【ネコポス290円対応】 貝印 Groom! クレンジングブラシ(ブラック) HC-3038/メンズアイテム/洗顔 メンズ/洗顔 ブラシ/洗顔 ネット/

価格:423円
(2021/12/1 03:46時点)

 

基礎化粧品は男性向けに作られている製品をなるべく使う

基礎化粧品は男性向けに作られている製品をなるべく使う

基礎化粧品(洗顔・化粧水・乳液・パック)は女装男子さん・男の娘の肌にはなるべく男性向けに作られているものを仕様するのがおすすめです。

肌質が男性の方向けに製造されているため、水分や油分のバランスコントロールに最適に配合されているからです。

一般的には『ライン使い』といって、例えば「○○シリーズ」などのように同じメーカーの同じブランドを使うとされていますが、洗顔料、化粧水、乳液、パックなど、それぞれのアイテムのメーカーはバラバラでも差し支えありません。

それよりも、性能とコスパのバランスの良い、たっぷりと使い続けられる基礎化粧品であることが大事です。

女装男子・男の娘の肌におすすめの基礎化粧品

ARMY

肌のきれいなKpopアイドルはみんな顔パックをしています。

BTSメンバーのジンさんがインスタでアップしていますね。

城田優

城田優さんはドラえもんデザインの顔パック。

人前に出る仕事柄、肌の綺麗さはマストです。

毛穴撫子 男の子用 シートマスク 10枚入り

毛穴撫子 男の子用 シートマスク 10枚入り

毛穴撫子 男の子用シートマスク | 石澤研究所
毛穴つるっ!引き締まったキレイ肌を目指す、男の子用シートマスク。「がんばって洗顔してるのに、汚れは落ちても毛穴はぽっかり開いたまま…」そんな男子のお悩みにこたえます。シートマスクでしっかり水分補給して、お肌をキュッと引き締め。マスクをとった...

ヘチマエキス、カミツレエキス、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が入った顔パックです。

毎日でなくても結構ですので、週1回、もしくは特別な日の前日に使ってください。

毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り 石澤研究所

価格:715円
(2021/12/1 03:41時点)

ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラ 

ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケア

ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケア | 花王公式通販 【My Kao Mall】
商品の成分・使い方・ご注意点・よくあるご質問もご紹介。うるおい続く、高保湿乳液

水分量の少ない乾燥肌におすすめです。

あまりたくさんのアイテムを使うのは面倒という方はまずはコレでしっかりケアしましょう。

【送料無料(定形外郵便)】ニベアメン スキンコンディショナーバーム エクストラケア 110g【花王 NIVEA 乳液 高保湿 メンズ 男性化粧品 スキンケア】

価格:1,710円
(2021/12/1 03:44時点)

まとめ

女性以上にスキンケアが大切なデリケートな私たちの肌。

今まで以上に肌への美意識をもって、正しいスキンケアを始めましょう。

一度、今までの肌ケアルーティーンを見直してみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました