初めての不動産投資への道はここから ▶︎

男の娘・女装男子さんの簡単スキンケア初級編

美容の話

【基礎化粧】綺麗で可愛いメイクを作る為には、良い下地を作る事が大切です

例えば、スポーツや勉強の基礎練習や建築の基礎工事。目に見えない部分ですが、とても重要なことですよね?テスト勉強の練習をしないでいきなり高い点数は取れませんし、どんなに頑丈な建物を建てたとしても家屋を支える土台となる基礎がしっかりしていないと長持ちは出来ません。
綺麗なお花を咲かせるためには、程よい日光と水や土が必要です。
人の肌も同じように丈夫で健康な肌を保ち維持する為にはスキンケアは必需品となります。
スキンケアは3ステップが基本です。洗顔・化粧水・乳液の順番です。
先ずは、きちんと汚れを洗い落とす事。普段は、メイクをしないからといって省いてはいけません。特に男性はホルモンの影響で皮脂の分泌も盛んです。また、食事も油っぽい食べ物を好む傾向がありますので毛穴に汚れが詰まりやすいです。その状態で、メイクをしてもムラが出来たり崩れやすい状況になります。

お部屋のクロス張りをイメージすると近いかも知れませんね。きちんと下地処理をしないと張り替えたクロスの浮きが出たり凹凸が目立つようになります。

最近は、美意識の高い美容男子や、男の娘・女装さんもスキンケアをしている人も多くなっていますし、メンズコスメの需要や商品の売り上げも伸びているそうです。
その一方で、化粧水は使っているが乳液は使っていない。または、乳液は使うけど化粧水は省いている人がほとんどです。原因として、正しい知識や効果効能と手間がかかり面倒だと思う人が多いことが考えられます。

また、一般男性で肌診断をしたことがある人は限りなく少なく、自分が乾燥肌なのか脂性肌なのか?混合肌のような気がして全部あてはまる等々・・・。
余程の肌荒れやニキビ・アレルギーなどの方で無いと気が回らないと思います。

季節が変われば温度・湿度は当然違いますし、年代や性別も違えば求める効果効能も変わるものです。それらを補うものがベースになる訳です。

これから男の娘・女装男子を目指す人は勿論の事、一般の美容男子も肌のお手入れは基本なのできちんとしていった方が良いでしょう。先に述べた、土台になる部分なので長い将来、必ず差が出てきます。例えば、50代の方がスキンケアを継続する事によって20代の頃の肌に戻る。というようなものでは無いですが、同年代や同世代の人と比べてみた時に「何か若く見えるよね?」と思われます。また、メイクをする方は化粧のノリが良い事の変化に気づきますし、化粧水すら使ったことの無い人であれば一目瞭然ですよ。

初心者や、あれこれ面倒な方は、オールインワンが断然オススメです!!
1本で4つの機能を果たす商品です。化粧水+乳液+美容液+保湿クリームの役割をしてくれますので凄く便利です。これだけなので細かい知識も不要です。

使い慣れたり更に細かい部分や結果を求める人はそれに合わせた商品をプラスしてくと良いと思います。不慣れなことを毎日続けるのはストレスで飽きやすく忘れがちになってしまいます。最善の肌の状態にしておくことが美容男子・女装男子の近道です。また、どれだけ女性が毎日スキンケア・ベースメイク・ポイントメイクに時間とお金を掛けているか勉強になりますよ。

【楽天1位!累計1万本突破】薬用 メンズ オールインワンジェル シミ 肝斑 対策 ( 顔 用 無添加 美白 オールインワンジェル) 化粧水がわりに使える 美白 保湿クリーム 美肌を先 取り ! つむぎコスメ

価格:2,970円
(2022/1/12 22:10時点)
感想(275件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました