初めての不動産投資への道はここから ▶︎

男の娘・女装男子さんにオススメ!セルフでできるヒゲの脱毛方法を解説

美容の話

男の娘・女装男子さんならつるつるの肌の大敵、ヒゲって悩みですよね・・・。

手足ならそこまで濃くなければ気にならないかもしれませんが、ヒゲは一番目立ってしまうムダ毛です。

言うならば「男の象徴」です ( ;´Д`)

そこで今回、男の娘・女装男子さんの大敵、ヒゲの脱毛について詳しく解説します。

脱毛サロンや医療脱毛クリニックもオススメなのですが、今は人との対面だと通うのがややハードルが高く、とりあえず自分でやってみたい方へセルフ脱毛のポイントを紹介します。

自己処理・セルフ脱毛と脱毛サロン・医療脱毛の違い

脱毛と一般的に呼ばれていますが、実は脱毛と正式に呼べるのは永久脱毛を行える医師や看護師がいるクリニックでの医療脱毛(レーザー脱毛)のみです。

医療脱毛(レーザー脱毛)

永久脱毛は基本的に二度と生えてこないように毛乳頭細胞や毛母細胞などをレーザーで破壊する医療行為ですので、脱毛サロンやエステではレーザーは使えません。

医療用の特殊なレーザーを肌に照射しますので、痛みが伴うことや肌トラブルが起こることもありますが、ごくまれでほとんど気にするほどではありません。

施術費用が高額ですが、基本的に永久にヒゲ剃りから解放されます。

脱毛サロン・エステ

光脱毛はフラッシュ脱毛とも呼ばれ、永久脱毛ではありませんが、機器で一時的に毛の成長を抑制したり、毛量を減らしたりする効果があります。

脇・顔・ヒゲ・胸・脚・腕など全身の脱毛が可能です。

毛量が多くて悩んでいる方におすすめです。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、エステ体験実施中!

自己処理・セルフ脱毛

自己処理・セルフ脱毛は脱毛ではなく表面に出ている毛を処理することですので、一時的なものと考えてください。

ただし、自分のペースでコスパよく処理できるため、脱毛初心者の方はここから始めると良いでしょう。

抑毛

毛乳頭細胞や毛母細胞を破壊せず、毛の成長を抑制して毛を目立ちにくくする

除毛

皮膚の表面から出ている毛だけを取り除く

減毛

毛の量を減らしたり毛を薄くしたりする

おすすめセルフヒゲ脱毛法

毛を一気に処理できる即効性はありませんが、継続して使うことで生えてくるヒゲの成長を抑えて少しずつヒゲを薄くする効果が期待できます。

刺激が少なく使い方も簡単です。

抑毛ワックス・クリーム

抑毛は毛の成長を抑えることで除毛の手間を減らし、肌もケアできます。

濃いヒゲや気になるムダ毛を薄くするためには使用の継続が大事です。

YOQMOR(ヨクモア) 青ひげ抑毛クリーム

YOQMOR 青ひげ抑毛クリーム 日本製 140g 青髭 除毛 抑制 髭そり ヒゲ 送料無料

価格:2,380円
(2022/2/12 01:47時点)

自然由来の成分が肌を守りながら、ヒゲ抑制成分である大豆種子エキス・ザクロ果実エキス・豆乳発行液・ヒアルロン酸Nを配合。

MONOVO 「ヘアアフターシェーブローション」

ヒゲ ムダ毛 抑毛 保湿 メンズ 化粧水 毛で悩まない! MONOVO アフターシェーブ 抑毛ローション 男性 ヒゲ 体毛 濃い毛の悩みに! デリケート な肌にも! メイクおじさん 青髭 青ヒゲ 青ひげ 髭 コスメ スキンケア 脱毛 【1本 120ml】

価格:5,060円
(2022/2/12 02:04時点)

 

継続して使用することで濃いヒゲや気になるムダ毛などにも働きかけます。

ヒアルロン酸やコラーゲンもたっぷり配合されていて、ヒゲ剃りでコンディションが乱れがちな男の娘・女装男子さんの肌も整った肌へと導いてくれます。

家庭用脱毛器

ヒゲの毛量・スピードを抑えられ、ヒゲを生えにくくすることができます。

肌に優しい光方式(フラッシュ式)家庭用脱毛器を紹介します。

※永久脱毛ではありません。

YA-MAN ヤーマン「レイボーテ メンズフラッシュZERO」

【ヤーマン公式】サロンクオリティのひげケアを、いつでもご自宅で。ツルツルも、ナチュラルも、自在にデザイン。(YA-MAN)レイボーテ メンズフラッシュZERO

価格:49,500円
(2022/2/12 01:35時点)

 

男性の体毛に特化していて、日本人の肌にあったムダ毛ケアが叶う日本製です。
ムダ毛ケアだけではなく美肌ケアもできるエステサロン仕様。

使用できる部位

顔(男性 ヒゲ) アシ ウデ ワキ 手 胸 VIOゾーン

パナソニック「光エステ ES-WP88 ボディケア(光美容器・脱毛器)」

パナソニック 光美容器(ボディ&フェイス用) 光エステ ゴールド調 ES-WP88-N [ESWP88N]【RNH】

価格:69,080円
(2022/2/12 01:08時点)

 

光エステ<ボディ&フェイス用>

男性の胸毛やヒゲにも対応した、ムダ毛ケア用光美容器です。

肌に光を当て、ムダ毛ケアできます。

使用できる部位

顔(男性 ヒゲ) アシ ウデ ワキ 手 胸 VIOゾーン

エムテック「KE-NON ケノン」家庭用 フラッシュ式 光美容器

ケノン 脱毛器 公式 最新バージョン 美顔器 kenon ※詳細はペ-ジ内※7

価格:69,800円
(2022/2/12 01:23時点)

男女共用の日本製光美容器です。

ハンディ式では困難とされるコンデンサ4個の搭載を実現した事で、家庭用としては類を見ない圧倒的な高出力を生み出し、男性の剛毛ひげにも対応。

出力は肌質にあわせて10段階に調節可能です。

使用できる部位

顔(男性 ヒゲ) アシ ウデ ワキ 手 胸 VIOゾーン

まとめ

青ひげや剛毛なヒゲに悩んでいる男の娘・女装男子さんは少なくありません。

いきなり永久脱毛でなくとも、毎日のヒゲのお手入れが簡単に、または剃った後の肌がつるつるきれいになるためにぜひ家庭でセルフ脱毛をしてみてください。

お化粧のノリがすごく良くなりますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました