初めての不動産投資への道はここから ▶︎

女装さんを始める前に準備しておきたいコスメ知識

日記

女装メイクをする際に人の手を借りずに自分で上手にメイクできたらいいですよね。

 

ただ、どんな化粧品を買えば良いか分からないし、どこで買うのが適切なのかもわからない方も多いので今回は、男の娘・女装男子にオススメの洗顔フォームやファンデーションを紹介します。

 

メイクの前に済ませておくスキンケアの重要性

 

男性と女性は肌のタイプが違います。

男性の肌は皮脂分泌量が多く、皮膚に厚みがあり、水分量が少ないです。

 

特に、おでこから小鼻までのTゾーンは、他よりも脂が多く、ベタつきが目立ちます。

メイクの仕上がりを良くするには洗顔フォームで洗顔しましょう!

洗顔することで、余分な顔の脂を取り除き、皮膚表面を清潔に保てます。

 

おすすめ洗顔フォーム

 

洗顔フォームは、年齢・肌質・使用感で選びます。

もちろん20代と40代では肌の状態が違いますので、自分の顔を触ってみて、カサカサしているのか、脂っぽい部分が多いか、乾燥と脂性と両方なのかで判断すると良いでしょう。

 

乾燥肌の人は意識する点は、乾燥を防ぐ、油分でななく、水分です。

男性の肌は、水分がなくなると、より多くの皮脂を分泌するという特徴があります。

洗顔→化粧水の順番で、お肌に水分を与えて、みずみずしくさせます。

 

この後に乳液→クリームをつけるのがスタンダートですが、化粧水→乳液→クリームの3ステップを踏まなくても、3つの効果が1つに集約されたはオールインワンジェルを使うのが簡単です。

 

ファンデーションのおすすめ

 

今は100円ショップに行けばのファンデーションはたくさあります。

主に2種類あってリキッドタイプとパウダータイプがあります。

どちらも実際に試してみたところ問題なく使用できます。

 

メイクを始めたばかりの人や、女装メイクの初心者さんであれば特に問題なく使用できます。

まずはファンデーションを付ける練習として、100円ショップのファンデーションをオススメします。

 

男性ならではの悩みとしては、ヒゲですね。

 

ヒゲを隠すのは専用のファンデーションを使いましょう。

おすすめは、コンシーラーを使うのがベストです。

 

コンシーラーはヒゲを隠すだけでなく、ニキビ・アザ・しみ・そばかす・クマを隠す時にも使えます。

 

ヒゲ隠し用のファンデーションはインターネットやバレエ・舞台のメイク販売店(チャコットや三善)で手に入れることができます。

 

是非参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました